最新情報・レポート

水回りのトラブルを回避するために

キッチン、お風呂場、トイレなどの水回りは、普段から頻繁に使う場所ですが、それだけにトラブルが起きやすい場所でもあります。
特に、排水口にゴミが詰って水が流れなくなったり、蛇口が閉められず水が漏れてくるというのは頻繁に発生してしまいます。

どんなに気をつけていても、そういったことは起きるもので、慌てず騒がず、落ち着いて対処することが求められます。
特にトイレの水詰まりは、初めて見た人にとってはとても恐ろしい物で、つい慌てて水を流そうとしたり、詰まっているものを押し流そうとして棒で突いたりしてしまうそうですが、そういったことをすると逆効果な場合が殆どです。
むしろ詰まりが悪化して、状況がひどくなるということも多いようなので、詰ってしまった時は業者に依頼をして直してもらうのがオススメです。

また、普段からそういったトラブルにならないようにする為の対策も必要です。
例えば、排水口に固形物は流さない、蛇口を強く締めすぎない、定期的に排水口用の洗浄剤を流すといったメンテナンスも必要です。

それでも、水が詰った、水が流れっぱなしになるというトラブルが発生してしまった時は、業者に連絡することをおすすめします。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム