最新情報・レポート

水回りの綺麗を心がけましょう

水回りが綺麗でないと様々なトラブルが起こります。
菌の発生で不衛生になることはもちろん、虫が湧いて来てしまうこともあります。
また排水口の詰まりなどの物理的な問題が起こる原因にもなりかねません。
そのために私達が心がけておかなくてはならないポイントがいくつかあります。
例えばキッチンの排水口に油をそのまま流してしまうこと。
環境問題上良くないという認識が広まっていますので、あまり油をそのまま流さないようにしている人も多いですが、寒い時期になってくると油が排水管の側面にへばりついてしまうこともあり、そのまま排水管が詰まってしまうといったトラブルを招いてしまうこともあります。
また三角コーナーからの排水を心がけましょう。汁物のなどを捨てる際、中に入っている食べ物などが排水口に詰まってしまうというのはよく聞くトラブルの1つです。実は排水管は想像以上に小さなものですので、安易に食べ物を排水口に捨てるということはやめましょう。
さらに定期的に掃除をしっかりとしましょう。水回りのトラブルはもちろんですが、食中毒などを防ぐ意味でも、特にキッチンの水回りは綺麗にしておきたいものです。
洗面台やお風呂場でも、髪の毛などが詰まってしまうといった水トラブルを防ぐためには、定期的にきちんと掃除するといったことが必要不可欠です。
深刻になる前に徹底しましょう。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム