最新情報・レポート

定期的にお掃除を

蛇口が壊れてしまったり、トイレが突然詰まってしまったりと、ある日突然起こってしまう水トラブル。
部品の老朽化などが原因で起こることも多いのですが、実は普段のお手入れ不足が原因のケースもしばしば。
こうしたお手入れ不足は、詰まり悪臭の原因となります。

それではどんなお手入れをすれば、こうした水トラブルは防げるのでしょうか?
例えばキッチンの排水口詰まりによくあるケースは、生ごみをそのままシンクに流してしまうというケースです。
お料理の途中、生ごみを面倒臭がってそのまま流していませんか?
多くはそのままゴミが流れないようになっていますが、小さなゴミが堆積して詰まることも考えられます。
液体であればなるべく三角コーナーを通して捨てるようにしましょう。

またお風呂の排水口は髪の毛などが詰まっていませんか?排水口の髪の毛を取り除くことが出来ても、
排水管に汚れが詰まっているかもしれません。
こうした排水管のつまりは今は市販のジェルでも髪の毛ごと溶かすことの出来るものもあります。
もちろんこまめにゴミを取り除くことに越したことはありませんが、こうしたものを利用するのもオススメです。

こうしたお手入れをしても起こってしまう水トラブルは、是非一度業者にご相談ください。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム