最新情報・レポート

ラバーカップ

日頃トイレを使っていると、トイレ詰まりというトラブルが発生することがあります。
トイレ詰まりが起きる原因としては、やはりトイレットペーパーをたくさん使ってしまっているというのがあります。
使う量は多くても便器を流す量を少なくすればいいですが、何回もそれを繰り返すと水道代が掛かってしまうので、
たくさんのトイレットペーパーを一辺に流されていると思います。
でも、それが原因でトイレ詰まりが起きてしまうのは厄介なので、トイレ内にラバーカップを置いておくことをオススメいたします。
ラバーカップとはトイレ詰まりを直す為に使われる道具で、別名「スッポン」とも呼ばれています。
使い方は、便器の底に押しつけた後、引き抜くという流れになります。
これを数回繰り返せば、トイレ詰まりが直ることが多いのです。
ただし、引き抜く動きが大きいと水がはね返ってしまうことがあるので、
ゆっくりと作業するようにしましょう。

もし、どうしても直る気配が無かったら、当サイトの「水漏れ修理隊」をご利用ください。
当サイトはトイレトラブルを始め、あらゆる水回り修理に特化した熟練スタッフ在籍業者をご紹介させていただいております。
一括見積もりというシステムで複数の業者の見積もり内容を比較していただくことが出来ます。
ご自分で探すという手間を省けますので、是非ご利用されることをオススメいたします。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム