最新情報・レポート

気がつかないうちに発生した水漏れ

日常生活を過ごしていると、何かしらのトラブルが発生することは少なくないですよね。
本記事をご覧になられている方の中でも、トラブルに遭遇して困ったことがある方がいらっしゃるのではないでしょうか。
日常生活で発生するトラブルというのは、すぐに気づくものもあれば、全く気づかないものもあります。
トラブルにすぐ気づけば、あまり時間が掛からずに解消されることがありますが、
全く気づかないと、それだけ解消するのが難しくなったり、余計厄介なことが起きる場合もあるようです。

例えば、過去にこんなことがありました。
閑静な住宅街にお住まいの主婦の方が、水道局から「水道代が4万円も掛かってますよ」と言われたそうです。
主婦の方は全く思い当たらなかったのですが、お庭に設置している蛇口を見たところ、パッキン部分が割れているのを発見しました。
すぐに業者に来てもらい修理してもらったのですが、もし水道局に指摘されていなかったら、もっと水道代が掛かっていたと思います。
このように、気づかないうちにトラブルが発生していることもあるので、
もしちょっとでも「怪しいな」と思う部分がありましたら、すぐにお調べになることをオススメいたします。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム