最新情報・レポート

放置は環境にも良くありません

水道をギュッと閉めているけれどポタポタ垂れてくる、そんな場所はありませんか?
水漏れは気がつかないうちに悪化していることが多く、水道に使われている金属は長年の使用により劣化してしまう恐れもあります。

水道がポタポタと垂れてくることはあまり大したことでは無いと考える人も多いのですが、
例えば、ある水道局は1Lあたり、0.2円という計算になります。
ポタポタと一秒間に1mlずつ垂れているとすると、1時間で3600ml、3L異常も無駄にしているという計算になります。
お金に換算すると最初は微々たるものですが、これが積み重なっていくと、金額も多くなってきます。
また、貴重な資源である水が、適切な使われ方をしないで流されていくのはあまりに勿体無いことです。

蛇口をギュッと閉めれば、水も止まるので問題ないという人もいますが、
過剰な力を蛇口にかけ続けると、水道だけでなく蛇口の修理をしなくてはならなくなり、
修理代がますます増えることになってしまいます。

また、自分達の気がつかないところで水漏れが発生している場合もあります。
この場合も水道料金がより高くなるため、早めの対策が必要になってきます。
その他にも水道について気になることがあればお気軽に当サイトにお問い合わせください。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム