最新情報・レポート

水漏れで発生する水道料金

見た目に小さな水漏れは見つけ辛く、見つけてもあまり気にならなかったので修理を忘れてしまうということもよくあります。ですがその間にも、
水漏れで流れ出ている水には水道料金が掛かっていて、場合によってはかなりの高額になることもあります。
水道料金は毎回一定ではありません。季節の移り変わりで日常の使用量も変わっていくでしょうから、水道料金の請求が来てもある程度の変化はそんなものかと思いがちです。しかしその料金の変化の中で、一月数千円の金額が気づいていない水漏れの為だったとしたら、毎月のことと考えると大きな金額です。
もちろん水漏れといっても様々な状態があります。水道周りの水漏れが原因であれば前述のように数千円の水道料金ですが、もしも水道管の破損などが起きていた場合には、水道料金の請求額が数万円単位で増えることもあります。これらを普通に支払うっていくとなれば大変です。
なので、水道料金の変化をみてもしやと思ったら、早めの水漏れ調査をおすすめします。水漏れの原因が地中の水道管の破裂等だと判明すれば返金が可能ですし、蛇口の水漏れなどでは返金はありませんが、数ヶ月水道料金を多く支払うことを考えれば、早くに水漏れ修理を行った方がずっと少ない金額で解決できることが多いのです。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム