最新情報・レポート

どこでもトイレトラブル

日常生活を過ごしていると、一度くらいは発生する「トイレトラブル」。皆さんも「分かる分かる。よくあるよね」と頷かれる方も少なくないのではないでしょうか?
実際、当サイトでもトイレトラブルについてご相談される方は結構いらっしゃいます。トラブルの内容は「水が漏れてきた!」「水が流れない!」「タンクに水が溜まらない!」など。どれも色んな住宅で起こりえることです。そんなトイレトラブルですが、住宅だけでなく、会社のトイレでもよく起こりますから、大きな困り事です。例えば数年前、とあるビルでこんなことが起こったようです。
ある社員が和式トイレのレバーを押して、個室から出ました。洗面所で手を洗っていると、いつまで経っても水の音が鳴り止まないので、「おやっ?」と個室の中を覗いてみると、なんと水がドンドン溢れ出ているではありませんか。当然、社員は大パニック。慌てて上司に相談し、すぐに業者に来てもらったことで事なきを得たそうです。
このように、どこでも起こるのがトイレトラブルの怖いところ。原因は便器の劣化や使っている人の不注意などがありますので、日頃トイレは注意して使ったほうが良いかもしれませんね。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム