最新情報・レポート

水漏れが発生しやすい場所

水漏れが発生してしまうと、知らず知らずのうちに無駄な水道代を支払うハメになってしまいます。すぐに気づき、水漏れ修理を行うことができれば、さほど大きな問題にはなりません。しかし、長期間気づくことができず、どんどん被害が悪化してしまっていたらどうでしょうか。このような状況であれば、非常に大きな問題とも言えるでしょう。そのため、「水道代が高いな。」と思ったら、以下の場所をチェックしてみてください。
・台所
・洗面台
・トイレ
・シャワー
・給湯器
・エアコン
・室外機
このような場所では、水漏れが発生しやすいと言えます。普段から使用している物であれば、水漏れしても気づく可能性は高くなります。しかし、酷使している分、水漏れが発生しやすいという事も把握しておきましょう。
また、水漏れは放置しておくと、住宅にカビを発生させる原因にもなってしまいます。カビが発生するとやがては木材も腐っていき、害虫も集まりやすくなります。シロアリに狙われる危険性もあるため、とても厄介な問題へ発展する可能性もあるのです。
住宅の資産価値を低下させないためにも、水漏れトラブルはすぐに気づけるように、普段から気にかけておくようにしましょう。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム