最新情報・レポート

浴室のシャワーからの水漏れ

お風呂に入る際、必ずシャワーを使用するという方も多いでしょう。しかし、いくらきつく蛇口を締めても、シャワーからの水漏れが止まらないということを経験したことは無いでしょうか。そのような場合は、なるべく早く水漏れ修理を行うようにしましょう。
シャワーの水漏れは、大きくシャワーヘッドとホースからの水漏れに分けられます。まず、シャワーヘッドの水漏れについて考えていきます。シャワーヘッドからの水漏れの場合、単に残留水が流れ落ちているだけの場合があります。原因が残留水でなければ、シャワーヘッドやバルブの交換が必要になります。これらの交換はご自身で購入してDIYで交換してしまう事も可能ですが、自信がない方は業者に任せると良いでしょう。
次に、ホースからの水漏れについてです。まず、ホースの取付金具から水漏れしていないか調べましょう。金具からの水漏れの場合、パッキンの交換で直ってしまう事が多いです。金具に問題無い場合は、ホースそのものが損傷し、裂けていることが考えられます。その場合はホース交換が必要になります。これもご自身で購入して、自力で交換することも可能ですが、慣れていない方は念のために業者に任せましょう。ホースを乱暴に扱いますと、新品でも破損してしまうかもしれません。
浴室は水を大量に使用する場所ですので、シャワーからの水漏れになかなか気が付かないことがあるかもしれません。いつまで経ってもシャワー周辺が湿っていましたら、それは水漏れの証拠かもしれません。すぐに水漏れ修理をご依頼ください。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム