最新情報・レポート

暑い季節を快適に過ごすために

むしむしと暑い気候が続いていますね。汗をかきやすい気温なので、さっぱり快適に過ごすためにも、夜だけではなく、朝の入浴、もしくはシャワーが習慣になっているという方も多いのではないでしょうか。そのため、この季節は浴室など水回りの使用頻度も増してきます。そんなときに困るのが水のトラブルです。毎日、何度も使う場所なので、気が付いたらシャワーホースの付け根やハンドルの下などから水漏れが起きていた、と驚くこともあるのではないでしょうか。
蛇口の水漏れは、大部分が経年劣化と言われており、特に、ひとつの蛇口から湯と水が出る混合栓の劣化は、初めの段階は目で見ることが難しく、漏れ出して初めて気がつくケースが多いようです。また浴室だけでなく、トイレのトラブル、トイレ詰まりやトイレの水漏れも急に起きてしまうことが多く困りものですよね。これらは快適に過ごすための大切なライフラインなので、たとえ小さな水漏れであっても、見つけた場合は、できるだけ早く蛇口交換など対策を行うことで解決し、快適に日常生活を送りたいですね。
避けることは難しい水漏れですが、水回りのコーティングを行うことで、汚れが付きにくく、カビの予防につながることが期待できます。こちらは窓ガラスのコーティングにも対応しているので、お困りの方は水漏れ修理とあわせて一度検討してみてはいかがでしょうか。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム