最新情報・レポート

不愉快なお部屋の湿気

むしむしと暑い日が続いていますね。気温が高いだけならまだしも、湿気が多いとさらに過ごしにくさを感じるのではないでしょうか。暑い外から帰宅して、家のドアを開けた時にむわぁ~っと湿気を感じると、とても憂鬱になりますよね。
では、そんなお部屋の湿気の原因とは一体何なのでしょうか。その一つにキッチンや洗面所など、お部屋の水回りのトラブルであることがあります。蛇口のしまりが悪かったり、パッキンなどが劣化してしまったりして水漏れがあったりすると、お部屋の湿度が上がってしまいます。さらに、この湿気、不快なだけならまだしも、カビの発生の原因になってしまったりもします。そもそも、水漏れしているわけですから水道代もかさんでしまうかもしれません。
「そういう季節だから…。お部屋だから…と湿度が高いのをあきらめてしまう前に一度、水回りのチェックをしてみてはいかがでしょうか。
そして水漏れを発見した方、ぜひ当サイトをご利用ください。24時間365日受付しておりますので即座に対応させていただきます。

水漏れに関するご相談、お問い合わせはこちら

ご質問、現地調査だけのご依頼も歓迎いたします。 0120-923-426

メールでのご相談はこちら お問い合わせフォーム